前のページに戻る

2019年度 多摩未来奨学金について

このコンテンツは最終更新日から6カ月以上経過しています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【学生サポートセンター】

 多摩未来奨学金は多摩地域の発展に資する人材育成に寄与することを願って、優秀な学生を修学支援する奨学金制度です。採用された学生は、学術・文化・産業ネットワーク多摩の地域貢献イベントに運営参加していただきます。

応募資格

・2019年4月において、四年制大学2年生または3年生の在学学部生。
・ネットワーク多摩加盟大学、多摩地域にある大学、多摩地域に在住している学生。
※留学生も応募が可能。

応募基準

・前年度までの累積成績(GPA)が3.0 以上であること。
・家計収入が原則、次のいずれかの条件に合致すること。
 (1)家計収入全体として約600 万円以下が条件です。これは目安であり申請資格ではありません。
 (2)住民税非課税世帯(給与証明書、課税証明書等はコピー可)
・人物・健康基準として、学習の態度、生活および行動が奨学生にふさわしく、将来、良識をもって多摩地域の発展に貢献できる意志がある学生で、所属大学の修学に十分耐え得るとともに、ネットワーク多摩の指定イベントに参加できると認められること。

支給額

年間30万円
※2期に分けて本人名義口座振込にて給付(前期は9月末、後期は翌年3月末に給付)

願書及び募集要項について

 下部関連リンクの、公益社団法人 学術・文化・産業ネットワーク多摩のホームページよりダウンロードしてください。

所属大学の学長名推薦状について

 所属大学の学長名推薦状は、提出書類の1つです。
 推薦状書式を各自、下部関連リンクの「勉天」よりダウンロードし、「推薦状作成の注意点」をよく読み指導教員等に記入を依頼してください。必要事項記入後、学生が学生サポートセンターに提出してください。
※所属大学の学長名推薦状は発行に時間を要するため、2019年4月15日(月)17:00までに、学生サポートセンターへ提出してください。
 学内手続き後、返却しますので、自身でネットワーク多摩へご提出ください。

出願方法

 募集要項に書いてある応募書類提出先へ学生自身が特定記録郵便にてご送付ください。

出願締切日

2019年3月1日~2019年5月7日(書類必着)
※必要書類の成績証明書は、2019年4月2日以降発行可能となります。