前のページに戻る

2018年度学資ローン利子補給奨学金 募集開始について

【学生サポートセンター】

 学資ローン利子補給奨学金制度は、本学と提携している金融機関または日本政策金融公庫より学資などの納付のために教育ローンの融資を受けた学生または保護者・保証人に対し、利子の一部を給付することによって学業を奨励することを目的とした制度です。

 出願希望の方は、下部関連リンク「勉天」より最新の募集要項等をダウンロードし、必要書類を揃えて下記の申請期間内にご提出ください。

申請資格

(1)在籍学部学生及び在籍大学院生
(2)学生、保護者又は保証人が以下の学資ローン、又は教育ローンにより、学費支弁のための融資を受けていること。
・楽天銀行株式会社 教育ローン
・株式会社セディナ 学費ローン
・株式会社ジャックス 教育ローン
・株式会社オリエントコーポレーション 学費サポートプラン
・日本政策金融公庫 国の教育ローン
(3)前期学費及び後期学費を納入済みの者。
(4)下記に該当しない者。
・2018年度休学者または休学予定者。
・2018年度、年間学費を奨学金により全額減免となっている者。

申請期間

2019年1月9日(水)~1月25日(金)17時まで※厳守
※詳細は必ず募集要項で確認してください。
※募集要項等出願書類は下部関連リンク「勉天」よりダウンロードしてください。

受付時間

9時00分から17時00分まで(平日のみの取扱いになります)

受付場所

学生サポートセンター

給付額

当年度 (※1)支払った利子の金額とし、1年間の上限額を5万円とする。
給付金額は、当年度支払った利子金額、借入金額、学費の比率で算出する。
奨学金の対象となる学資ローン又は教育ローンの借入金額の上限は、年間学費相当額とする。
※1. 2018年1月1日~2018年12月31日 (2019年3月卒業予定者は、2019年3月まで)。