前のページに戻る

平成30年度 明星大学資格取得奨励奨学金 募集開始について

このコンテンツは公開日から6カ月以上経過しています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【学生サポートセンター】

 明星大学資格取得奨励奨学金制度は、明星大学の教育目標に基づき学生の向上心を喚起するとともに、学生が社会に対して学習成果を明示できる資格の取得を促進することを目的とした奨学金制度です。
 申請を希望する学生は、最下部【関連リンク】の「勉天」内の同記事より募集要項及び申請書等をダウンロードし、申請資格に該当する場合は、以下の期間内に必要書類を準備し、申請をしてください。

申請資格

(1) 在籍学部学生又は大学院生
(2) 2018年4月1日以降に、学長が定める国家資格、公的資格又は民間資格を取得した者(※対象資格は募集要項(別表)参照)
(3) 資格取得の功績を大学の広報に使用することに承諾する者

申請期間

2018年4月2日(月)~2019年3月8日(金)17時00分まで
※申請は、資格の合格決定後3ヶ月以内とします。
※2019年3月11日(月)以降も申請を受付けますが、選考及び給付は次年度になります。ただし、最終学年の学生は2019年度には在籍していないため、2019年3月8日(金)が申請期限になります。

申請窓口

学生サポートセンター(大学会館2階)  
※平日のみ9時00分から17時00まで

給付額

5,000円~300,000円(1資格)
※取得した資格による(詳細は募集要項(別表)参照)
※学生1人あたり、1資格につき1度の受給とします。

注意点

・対象資格及び給付額は変更・追加されることがありますので、申請前に募集要項(別表)にて確認をしてください。
・対象資格の上位資格と下位資格を同時に取得した場合は、上位資格のみ申請可能です。
・対象資格の上位資格を取得し、奨学金を受給した者は下位資格の申請は不可となります。

※詳細は必ず募集要項で確認してください。