スマホ向け表示

前ページへ戻る

【人文学部】新入生ガイダンスを行いました

2017.04.11  【人文学部支援室】

  明星大学では、2017年4月1日(土)に新入生ガイダンスを行いました。

人間社会学科 新入生ガイダンスの様子

 人間社会学科では今年度も多くの新入生を迎え、ガイダンスを行いました。
 新入生は学校のルールや学科の説明に真剣に耳を傾けていました。学校での過ごし方や楽しみ方、履修方法などについては人間社会学科の先輩学生が親身になってアドバイスをしました。
 新入生はこれからの大学生活に期待を膨らませていたようです。

国際コミュニケーション学科 新入生ガイダンスの様子

 新入生ガイダンスでは、4年生がコミュニケーション外国語(中国語)履修の魅力についてプレゼンテーションを行いました。
 留学生からの現地レポート、日本に居ながらにして中国語を上達させるランゲージラウンジ活用法など、新入生も興味を持って先輩方の話に聞き入っていました。
 学生生活を充実させるためのヒントをたくさん得られたガイダンスとなりました。

福祉実践学科 新入生ガイダンスの様子

 ガイダンス当初、新入生は緊張した面持ちでしたが、多くの学科の先輩がガイダンスに参加し、一緒にレクリエーションをしたり、先輩から履修登録の支援を受けるうちに打ち解けた様子となりました。

日本文化学科 新入生ガイダンスの様子

 ガイダンスでは、学科教員紹介、履修方法、授業紹介などを行いました。
 新入生は、先輩学生達にアドバイスを受けながら自分の時間割を作成しました。
 大学での学び方や授業の受け方などのアドバイスも受け、安心して大学生活をスタートしました。
日本文化学科 新入生ガイダンスの様子
日本文化学科 新入生ガイダンスの様子

このページの先頭へ戻る