スマホ向け表示

前ページへ戻る

平成28年度学位記授与式を挙行しました

2017.03.27  【学長室広報課】

平成28年度 明星大学学位記授与式を挙行しました(2017年3月24日)。ご卒業の皆さま、誠におめでとうございます。今後の皆さまの益々のご活躍を心からお祈りいたします。

【人文学部】福祉実践学科 学位記授与式の様子(2017年3月31日追記)

 福祉実践学科では、在学生が中心となり祝賀会を盛り上げ卒業生の門出を祝福しました。式典では、人文学部長馬場康彦教授が一人ひとり卒業生の名前を読み上げ、学科主任横倉三郎教授により学位記が手渡されました。また、在学生代表の3年生からお祝いの言葉がありました。

【人文学部】人間社会学科 学位記授与式の様子(2017年3月31日追記)

 人間社会学科では、学科主任の元治恵子教授から卒業生へメッセージが送られ、一人ひとりに学位記が手渡されました。また、退職される高島秀樹教授からご挨拶がありました。祝賀会では、先生と卒業生が学科の思い出などを語り合い、楽しいひとときを過ごしました。

【人文学部】国際コミュニケーション学科 学位記授与式の様子(2017年3月31日追記)

 学位授与式では卒業生が国際コミュニケーション学科での4年間を振り返り、別れの言葉として力強いプレゼンテーションを行いました。祝賀会ではゼミナールごとにテーブルを囲み、和やかに卒業のお祝いを致しました。

【人文学部】日本文化学科 学位記授与の様子(2017年3月29日追記)

 2017年3月24日(金)に、明星大学学位記授与式があり、その後各学科ごとに授与式および祝賀会が行われました。日本文化学科では、学科主任の田村良平教授から一人ひとりに学位記が手渡されました。祝賀会では、学科すべての先生方から祝辞があり、父母の方も出席されて和やかに歓談されていました。

このページの先頭へ戻る