スマホ向け表示

前ページへ戻る

【経営学部】TAMA NEXTリーダープログラム9期生開講式 第1回講座が行われました

2016.06.20  【経営学部支援室】

 TAMA NEXTリーダープログラムは、多摩信用金庫と明星大学が主催で、理論と実践のカリキュラムから、多摩地域の次世代ビジネスリーダーを育成することを目的に開設されました。毎年行われているこのプログラム「TAMA NEXTリーダープログラム9期生」が、6月18日(土)からスタートしました。

 冒頭には、本学学長 大橋有弘先生、続いて本プログラム塾長の経営学部長 山口幸三先生が、挨拶をいたしました。今回のプログラム受講生は、17名です。

 受講生が各々1分間の自己紹介をしたあと休憩をはさみ、TKC西東京山梨会 会長K&S綜合会計 代表税理士 川西京也様、また日野総研 代表社員 税理士の高井大輔様より講座に関しての説明がありました。講座1時間目に、副塾長、多摩信用金庫 常勤理事 金井雅彦様の講義があり、2時間目には、明星大学 経営学部 准教授伊藤智久先生の講義が行われました。講義終了後は、28号館の食堂で懇親会が行われ、少し緊張気味だった受講生も和やかな雰囲気の中、談笑する場面も見受けられました。

 TAMA NEXTリーダープログラムは12月まで続きますが、このプログラムが様々のことを学べる場となり、また多くの人と出会いのきっかけになればと思います。

このページの先頭へ戻る