前のページに戻る

公開FD研修会「大学におけるキャリア教育の過去・現在・近未来」の開催について

このコンテンツは公開日から6カ月以上経過しています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【人文学部支援室】

平成27年度明星教育センター公開FD研修会として「大学におけるキャリア教育の過去・現在・近未来」を下記の通り実施いたします。

日本の大学教育にキャリア教育が登場して10年以上が過ぎ、各大学の教育課程内外で様々なキャリア教育が行われるようになってきました。
一方、大学内での体制が整ってくる反面、社会の動向、今後のキャリア教育の方向性、学生が本当に必要としているものなど、新しい情報を取り入れながら、さらに検討していく必要性は高まってきています。
本講演会では、キャリア教育の第一人者である、法政大学の児美川孝一郎先生をお招きして、「大学におけるキャリア教育の過去・現在・近未来」についてご講演頂きます。
キャリア教育を担当されている教職員の皆様、キャリア教育に興味のある教職員の皆様、「そもそもキャリア教育とは何か」について考えてみたい皆様のご参加をお待ちしています。

今回は公開FD研修会のため、学外の方のご参加もお待ちしております。ご不明な点は明星教育センター事務室までお問い合わせください。

実施概要

日時:

平成27年12月10日(木)16:25~17:55(16:00~受付

場所:

明星大学日野校 28号館204教室(アカデミーホール)

講師:

法政大学キャリアデザイン学部 教授 児美川孝一郎氏

参加費:

無料

参加希望の方は、最下部の関連リンク【お申込みフォーム】よりお申し込みください。