前のページに戻る

【人文学部】国際コミュニケーション学科 8月5日からサマースクール開校

このコンテンツは公開日から6カ月以上経過しています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【人文学部支援室】

人文学部国際コミュニケーション学科主催で平成27年8月5日(水)から11日(水)までサマースクールを開催します。
地域の小中学生が、本学学生と一緒に語学学習(英語・中国語)をします。
教室内の活動にとどまらず、多摩動物公園に行ったり、野球部の学生から野球を教わったりもします。台湾の小学生とも交流します。

小学生を対象とした「夏休み自習チュートリアル」では、夏休みの宿題を持ち寄り自習する場を提供しています。もちろん分からないことは、大学生が優しく指導してくれます。
さらに、9ヶ国13名の海外学生ボランティアも参加し、国際的な雰囲気に包まれます。
毎年ご好評をいただいており、保護者の方からは「サマースクールを親子ともども楽しみにしています」というお声を頂戴しています。

小中学生にとっては、いつもは行けない大学の教室で勉強したり、学生食堂でご飯を食べたり何より国籍や年齢を越えて、様々な人と交流出来る良い機会になると思います。
明星大学の8月は、子どもたちの元気な姿ではじまります。

〈問い合わせ先〉
明星大学 人文学部支援室
042-591-5527