前のページに戻る

サンケイエクスプレスに大橋新学長の記事掲載

このコンテンツは最終更新日から6カ月以上経過しています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【広報室】

平成26年3月31日(月)付の「SANKEI EXPRESS」に、大橋新学長の取材記事が掲載されました。
紙面では大橋新学長のインタビューを元に、今後の大学の在り方や創立50周年事業等について紹介されています。

本学は、創立以来「体験教育」を教育方針として掲げています。大橋新学長は、初年次教育の授業「自立と体験1」に触れ、『教育の明星大学』の特長を語っています。
 また、本学には約88万冊の蔵書があり、なかでも、今年生誕450年を迎えるシェークスピア戯曲集の初版本である「ファースト・フォリオ」は、貴重な歴史資料として世界に知られています。大学創立50周年事業の一環として、本学が所蔵する世界的に貴重な資料を収蔵する資料図書館のリニューアルが今秋完成を目指して行われます。これらの貴重な蔵書や資料図書館リニューアルに関して、写真とともに掲載されています。

今後とも「教育の明星大学」を知っていただくために様ざまな活動をして参ります。
引き続き、皆さまの温かい応援をお願いいたします。

掲載概要

【掲載日】
 平成26年3月31日(月)
【媒 体】
 SANKEI EXPRESS(産業経済新聞社) 
  17面(カラー1ページ)