前のページに戻る

サンケイエクスプレスに学生記者の記事掲載

【広報室】

本学の有志学生が記者となり、明星大学を取材して執筆した記事が、
平成26年3月23日(日)付「SANKEI EXPRESS」の「Campus新聞(24面・25面カラー見開きページ)」というコーナーに掲載されました。

人文学部2年に在籍する石原 智里さん、教育学部1年の工藤 未咲さん、駒崎 琴美さんが学生記者として、
本学が所蔵するシェークスピア初版本や資料図書館リニューアルを取材しました。

本学には約88万冊の蔵書があり、なかでも、今年生誕450年を迎えるシェークスピア戯曲集の初版本である「ファースト・フォリオ」は、貴重な歴史資料として世界に知られています。
また、2014年の大学創立50周年事業の一環として、
本学が所蔵する世界的に貴重な資料を収蔵する資料図書館のリニューアルが今秋完成を目指して行われます。

紙面ではこれらの貴重な蔵書や資料図書館リニューアルに関して、写真とともに掲載されています。
(写真は、本学の写真部に所属する学生の黒田 清哉さん、萩野 望さんが撮影したものです)

今後とも「教育の明星大学」を知っていただくために様ざまな活動をして参ります。
引き続き、皆さまの温かい応援をお願いいたします。

掲載概要

【掲載日】
 平成26年3月23日(日)
【媒 体】
 SANKEI EXPRESS(産業経済新聞社) 
  24面・25面(Campus新聞:カラー見開きページ)