前のページに戻る

日野校 平成26年度 定期健康診断について

このコンテンツは最終更新日から6カ月以上経過しています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【学生サポートセンター】

4月1日(火)から7日(月)まで定期健康診断が行われます。

大学HP・掲示等を確認の上、ガイダンス日程表をご覧になり、健康診断日をご確認下さい。
定期健康診断は、全ての学生を対象に学校保健安全法で義務づけられていますので、必ず受診して下さい。
なお、教育実習、介護等体験、進学、就職等には「健康診断証明書」が必要となります。定期健康診断を受診しない場合は発行できませんのでご注意ください。

就職活動やその他諸事情により指定日に受診できない方は、日程変更を3月31日(月)まで受付けますので、保健管理室までお越し下さい。(当日の変更は認めません)

健診実施期間に受診できない場合は、個別に外部医療機関で健康診断を受け、結果を保健管理室に提出してください。(その際は自費となります。健診項目は学生手帳参照)

《注意事項》

※レントゲン検査があるので、服装は簡単に着脱できる物にして下さい。(ボタンや金具などのついた服はさけ、Tシャツ・トレーナーを着用して下さい。)
※計測時、靴を脱ぐのでブーツ等はご遠慮下さい。