スマホ向け表示

前ページへ戻る

修学支援緊急奨学金(前期)のお知らせ

2012.05.22  【学生サポートセンター/青梅事務室】

目的:
家計の困窮により、修学の意志があるにもかかわらず学費納入が困難となった学生を支援することを目的とする。

応募資格など:
本学に在学する学部学生及び大学院生(通学課程に限る)で下記の内容に合致する者。
(1) 保証人の失職・破産などにより経済的に困窮し、学費納入が困難となった者
(2) 原則、学費延納願を既に提出している者(平成24年度前期学費未納の者)
(3) 学則に定めた進級基準あるいは学長が定めた学業成績基準を満たしている者
(4)日本学生支援機構奨学金貸与者もしくは申請中の者
この奨学金制度は、申請する学生が卒業まで継続して修学できるよう、日本学生支援機構奨学金を受給、申請(緊急採用・応急採用)
していることを原則とする。但し、自治体などから同等の教育資金を受給している場合、その証明をもって申請できるものとする。
※昨年度までに採用になった者も申請可
※初めて申請する方、昨年度までの採用実績が少ない方から優先的に採用します。
※以下に該当する場合は申し込みできません
①平成24年度進級できなかった者(前年度、休学に伴なう留年は除く)
②平成24年度休学者または休学予定者
③スカラシップ入試で入学した者
④外国からの留学生のうち、国費による留学生

学費減免額:平成24年度前期学費を全額免除

採用予定人数:大学全体で25名程度

配付場所:日野校=学生サポートセンター、青梅校=青梅事務室

応募期間:5月18日(金)~6月8日(金)平日 9:00~17:00※土曜、休日は受け付けしていません。

このページの先頭へ戻る